上京、拝謁時の注意点(衣装・ホテル)

ありがとうございます。

春や秋の叙勲・褒章において、ご心配なことは多々あると存じます。

その中でご質問が多いのが、衣装の準備に着付け、ホテルでの写真撮影などです。

丁寧に詳しくご案内させて頂きますので、お気軽にお問い合わせ下さいませ。

悪質業者

いつもありがとうございます。

本日は、悪質業者についてご報告いたします。

3年程度前から、島根県内において、事務所が存在していないのにも関わらず、

松江市八束町に事務所が有るように装い、営業をしている県外業者がございます。

これは、特商法の不実告知(虚偽の説明)にあたります。

充分ご注意下さいませ。詳しくはお問い合わせ下さい。

伝達式・拝謁

こんにちは。宇田川です。

先般、日本政府が新型コロナウイルス感染症を第五類に移行するという

ニュースがあり、これからはウィズコロナとして、従来通りの生活を

目指していくという指針が示されました。

それに伴い、2019年の秋に行われて以降中止されていました天皇陛下の

拝謁が復活する見込みで、該当の方には連絡があったものと思われます。

我々は30年以上に亘りご上京のお手伝いをさせて頂いております。

航空券、宿泊施設、ご衣裳、何でもお気軽にお問い合わせください。

どうぞよろしくお願い致します。

ロイヤルサポートの歩み

ご受章者及びご家族の皆様、ロイヤルサポートでございます。

いまだにコロナウイルスが蔓延しており、拝謁や伝達式が行われない状態が続いております。
一刻も早く、通常通りとはいかないまでも、天皇陛下への拝謁が行われることを我々も強く願っております。

さて、タイトルの件ですが、私どもは前身の株式会社山手屋様からのれん分けをして頂き、この栄えある叙勲・褒章の仕事をさせて頂いております。

それは平成になる前からということになります。
その間、各県の担当者及び従業員は、1シーズン毎にお客様から頂いた声をもとに改善を続け、叙勲褒章という人生の集大成を素晴らしいものにするため、細かいところに気を配りながらお手伝いをさせて頂きました。

そういった、30年以上にわたり叙勲・褒章の専門店として地域に密着して仕事をしてまいりましたので、
「叙勲褒章の事であれば何でも任せて下さい!」
と自信を持って言うことが出来ます。

間もなく令和4年春の叙勲がスタート致しますが、ぜひ、今シーズンも経験と実績のロイヤルサポートにお任せ下さい。

業務内容について

弊社では以下の内容の業務を行っております。

● 叙勲・褒章に関する基本的事項のご案内

● 叙勲・褒章額を選ぶ際の注意点等のご案内

● 叙勲・褒章額を正しくセット(納額)および額の取り付けサービス(掲額)

● 拝謁や伝達式に関するホテルの予約や交通関係の手配

● 拝謁や伝達式の準備に関するアドバイス

● 東京での衣装関係の手配及び伝達式や展示場でのサポート

● 返礼品・御挨拶状などのご相談及び手配

● 祝賀会などの準備に関する総合的なお手伝い

● 高齢者叙勲・叙位叙勲受章・各大臣表彰受賞に関するご相談及び手配

その他どうぞお気軽にご相談ください。

感染対策

ご覧いただきありがとうございます。

間もなく、令和3年秋の叙勲が始まります。我々も万全の準備をしております。

今後県内を回り、皆様にお会いできるのを楽しみにしております。

全従業員が新型コロナウイルスのワクチンを接種しており、なおかつ普段の感染対策にも

気を付けて業務を行っておりますので、安心して気軽にお申しつけ下さい。

秋の叙勲

皆様お元気でしょうか?ロイヤルサポートでございます。

10月に入りまして新型コロナの感染者が全国的に大幅に

減少して参りました。

このまま次の波が来ないことを願ってやみません。

さて、いよいよ令和3年の秋の叙勲が始まりますが、今回の

伝達式、及び拝謁はどのように予定されているのでしょうか。

コロナ禍で現在までに通常の拝謁が3回中止になりました。

本来なら拝謁を受けられた方々の残念な声を聞いていますと

そろそろご受章者様が天皇陛下の拝謁を受けて頂けるような状況に

なることを切に祈っております。